No.59【真鯛のアクアパッツァ】と近所の焼鳥屋とわたし

日記

こんばんは。午後6時。

焼鳥屋(八幡【やきとり 小川】)に来ている37歳人妻2人の子持ち。ぶり子です。

いやね、

昨日は無事(?)ここ1ヶ月わたしの生活を支配していた美容ブログの『ほぼ禁酒ダイエット』終了。

ほぼお酒が飲めなかった反動に加え、ほぼ禁酒の成果で絶好調の内臓。

酒が飲みたい。酒がうまいわけです。

今週だけは、どうか、やりたいことリストNo.58『週3回休肝日』お休みさせてください。土下座。

飲みます、ぶり子呑みます!

あー焼きたてのササミおいし。

ホタルイカおいし。。

いやぁ、良いですね居酒屋。

知らないお酒、知らない料理に出会える。楽しいですね~

今はコロナ禍もあり混んでいると心が酒どころじゃないけど、広めのお店だと安心して呑めるし、街中から離れた居酒屋さん、つまりわたしんちの近所の居酒屋さんでゆるゆる呑むのは良いかも。。

有線でまふまふが歌ってるのも新しいですね。顔出してようやくきたかと・・・

いいなぁ嬉しいなぁ。

さて、今日はちょっとわたし専用の秘密の玩具が届きまして・・・

光るんですよ・・・

早速試してみたのですがイマイチ痒いところに手が届かない。いい、いいんだけど、

明日紹介しようと思います。

そんなことよりも、昨日はやりたいこと No.59の『アクアパッツァを食べる』を達成 しました。

鯛について詳しくは姉妹サイトの ふるさと納税の真鯛は『長島町』がおすすめ!お刺身も絶品! で紹介しているのですが、

これ、なんでやりたいことに入っているのかというと

わたし、真鯛を一匹買ってもアクアパッツァまでたどり着けないんですよ。刺身が好きすぎて。

でも、今回は意を決して鯛2匹のうち約4分の1をアクアパッツァに!しましたよ!

家族に美味しいって食べてもらえて、作って良かったなと思いましたねぇ

汁で呑める。

帰りは千極煮干テイクアウトしようかなぁ。。

なんて考えていたら、焼鳥をテイクアウトする人が扉開けっ放したので、やきとり小川から千極煮干の行列がよく見える!

今日も繁盛ですな。



ラーメンもいいけど、今日は久々にはしご酒でもしようかな。

ってことで、走ったよね。ラストオーダー19時。出たのは18時50分。

グーグルマップでここから約9分の八幡町【炭火焼鳥 さんて】まで。

5センチのピンヒールで良かった。

無事はしご酒!

焼鳥屋さんからの焼鳥屋さんハシゴ。どちらも全然違って、どちらも最高に良い。

さんての焼鳥好きですねぇ。焼いてる人も好みなんですけど。癖のあるお母さんも、なんだか親戚のような親近感があってクセになるんですよ。

お近くにお住まいの方はぜひ。おすすめはハツ、レバー、ねぎま、何食べてもうまいんですけど。

明日も良い1日にしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました