No.15 仙台港で釣りをしてきた

日記

入れ食い状態の小物釣りが好きな『任務遂行日記』管理人ぶり子です。

わたしは秋田県出身。日本海の女、日本海を愛しているので「釣りするぞーっ!」ってときはお隣山形は鶴岡や酒田まで釣りしに行っていました。


めちゃくちゃ遠いんです。


移動だけで高速も使って往復6時間は覚悟しなきゃいけない。


豆アジ釣るだけなのにすっごい気合が必要なわけです。


仙台へきて8年・・・

日本海もいいけど、そろそろ仙台人として太平洋で釣りをしてみようかな・・・

でも知らないところへ行くのは勇気いるな、開拓するの面倒だな・・・

なんて思っていたところに

『人生でやりたい100のリスト』

これですよ。

やりたいことNo.15:県内で釣りをする

達成しました。

釣り場の場所や時間など詳しいことは後日

地域ブログ 仙台ぶり子

の方で紹介するのでどんな感じだったかだけ・・・

寿司食いたいので・・・

向かったのは仙台港!

途中、つり具チェーン店【上州屋】に寄ってエサを購入。

マックで昼食をゲットしてつり場へ向かいます。

ここいいですね~!

トイレや自販機、芝生の広場もあってファミリーフィッシングに最高です!

キッチンカーもいましたよ!!

この丘なんか転がるのに最高じゃないですか?

やりたいことNo.61:丘で転がる

ちょっと人目が多いのと急すぎて危険かな・・・

けっこう人が多くて割り込むのもな~と、歩いているうちに奥の方へ。

ベテランっぽい人がいるしここにするか!めっちゃ釣れるんじゃね!!?

(人がいっぱいいるところの方がよく上がっていました)

海いいよねぇ

エサはいつも四角い冷凍のアミエビを使うのですが(臭くてよく釣れる)、夫に任せたら袋入りのを買ってきました。

アミ姫。

フルーティーな香り・・・



フルーティー・・・???

しかも謎にでっかいオキアミ買ってるし!!

鯛でも釣るんか!!(鯛はここにいません)

手が汚れる前にランチをだな・・・

以前、やりたいことNo.52【マック全マシ】をして要領を得て、ピクルスだけ増したチーズバーガーを・・・

左普通のが普通のチーズバーガーで右が全マシバーガー

前回、泉のマックで全マシしたときはピクルス2枚マシだったのですが・・・

多賀城店は3枚増しでした!!

でっかいオキアミ試してみたのですが、釣れる気配がないのですぐに外しました

ハリの大きさに対してエビデカすぎてウケる・・・

アミ姫は粘度のある透明の汁をまとっていてフルーティーかはわからないけれど、臭いと感じなかったな。

蓋つきだし、残ったら冷凍して使えて便利かも。

めっちゃ小さい謎の魚とメバルとイワシが何匹か釣れました!

焼いて食べられそうなちょっと大きめのサバや大きなシャコをバンバン釣り上げる人も!

シャコいいな~

ワタリガニも釣れていましたね~

ここは、オキアミとイソメの両刀で釣るのが良いかも。

次はシャコ狙いで行きたいと思います!!


いやー、近場でサクッと釣り出来るのいいですね。

宮城の釣り場開拓してみようかな・・・

仙台港について詳しくはこちらをどうぞ!
姉妹サイト:仙台ぶり子
仙台で初心者&子供連れにおすすめの釣り場『無料釣り公園』

タイトルとURLをコピーしました