最強のウニと動くホタテの話『生きているのにやってしまった』

日記

日記を書き忘れるところだった酔っ払いのぶり子です。

これからルカに炭酸注入して飲みますヤッホイ!

炭酸水メーカーはドリンクメイト
『ドリンクメイト620』を口コミ!水以外もできる激推し炭酸水メーカー


ふるさと納税最高ですね・・・

いつもはケチって楽天市場で安い冷凍ホタテ(リアルタイム楽天貝類ランキング)を買って食べてるんですが、今日はギリギリ生きているホタテを食べました。

昨日届いたのに受け取りが今日になってしまい。。

配達員さん山田町さんごめんなさい

でも鮮度抜群。


そうそう、山田町さんには夫の誕生日を間違ってしまった件で電話相談したことがあったのですが、すごく優しくてほんわかして、うにも美味しいし人柄も好きだなって思って毎年納税してます。

初めてガチで生きたホタテを食べたのは、たぶん2016年のことでした。

なんかもう何年も前に使っていたXperiaの方が画像キレイですね。

むつ市のふるさと納税の活ホタテ。

今年も去年も、もしかしたらもう何年もチェックしていたのですが、なくなってしまったようで注文できません。

発砲スチロールいっぱいのホタテ。

抵抗して口を堅く閉じるホタテ。

それを強引にこじ開け、銀色のヘラを差し込むわたし。


貝柱をはがして殻を開いて貝柱を掴むと

ギュッ!!

っと。

ギュウゥゥッ

っと、ホタテがビクビクするんですよ。めっちゃ怖い。

あ、わたしやっちゃった

そんな風な思い出があります。

今日はそんな、いろんなやっちゃったことを思い出しながら、ホタテを満喫した1日でした。あいたたたたたたたたなんであんなことやっちゃったんだなんで、あぁーなんで。。

そんなんばっかです。

こちらもね、愛する山田町さんのうにでございます。

牛乳瓶いっぱいのミョウバンを使用しない塩水うに。

粒が立っております。

このうにはこちらで詳しく紹介しているよ
山田町の牛乳瓶詰め塩水うに『ふるさと納税でお安くゲット』

宮城に住んでいてこんなことをいうのもなんですが、岩手三陸の瓶詰うには本州で最強ではないか。

宮城最強のうにも食べてみたいな・・・

楽天市場:山田町ふるさと納税

タイトルとURLをコピーしました